じぇねらる・こみゅにてぃ

大体はマビノギ英雄伝のプレイ日記となります!多分ッ!

かくれんぼの記事の前に!


前回のブログをにこまめさんがソフト使って文字数計測してくれたYo!



スペース無視で10622文字

スペースいれて12602文字




この記事を原稿用紙にすると、400字詰で32枚分だそうです。
(そのまま引用)


32枚って・・・私4枚くらいだと思ってた・・



前回の記事なんですが、本当はもっと長かったんですけどね!


変なコーナーとか変な次回予告入れるつもりだったんですが、


必要なSSが足りてなかったりしてたので保留中です。


例えばにこまめさんのギルド全員の戦闘状態の集合写真とかね!
(レイドとかでしか撮れないね!)

にこまめさん計測ありがとうございました!




そして、




新しいフレンドが増えました。


TENYOさんです。私達は店長と呼んでいます!

店長


ベラですね!


店長さんはウッドロウkvのリアルフレです。


画像のレベルは2ですが現在は25です。



最近始めたので色々分からないこともあると思います。

サポート出来る所はサポートしていきたいですね!


余談ですが、


ウッドロウkvもベラを作りました。


名前は『十六夜昨夜』さん!


『じゅうろくや』じゃないよ?

『いざよい』だよ?


知っている人は知ってそうな名前ですが何か違う!

最強のドヤ顔



超ドヤ顔ですね☆


色んなベラ見たけどここまでのドヤ顔初めて見ました。


まぁ、私もベラ使ってますが・・・


ティ「・・・なに・・?」


このブログにちょいちょい出てくるので説明は不要ですね。





実は


OXYも出た当初にベラ作ってるんですよ。


名前は『OXY子』


もうちょっと捻れよ!





・・・ん?もちろんアフロなんだろって?

そりゃあもちろんアフロ・・・


OXY子


じゃ・・ない・・・だと・・!?


おい、アフロどういう事だ。



OXY「別にいいじゃねーか」



ってことで、ここでアフロの余談。

アフロはベラ出る前に


「うわぁぁぁぁああ!リシタ死んだー!はい、リシタ死んだー!」


とか


「ベラ死ね!すぐ死ねッ!骨まで砕けろッ!!」


とか散々言ってました。



OXY「・・・・・」



そして、


「俺、絶対ベラ使わねーし!」


とか言ってたのに、


最近ではインナーに手を出そうとしてます。



OXY「だから、別にいいじゃねーか」



その時の言い訳。

「・・・たまには他のキャラも使ってみたいんだよ」


確かに、

どのキャラ使おうがその人の勝手・・・


課金するのは人の自由・・・



恨みはあれど誰が咎める道理があろうか!

(ソウルキャリバー4 吉光EDから一部抜粋)


だが、よく考えて欲しい。


OXYはインナーに課金する前にもっと課金しなければならないものがあるだろ?



OXY「・・・なんだよ」



武器?


違う違う。


防具?


全然違うよ、もっと内面的な話だよ。




OXY「おいこら、勝手に話進めんな」



じゃあ何かって?



アフロだよ!



OXY「大体予想出来てたよッ!」



OXYのアフロは内面から滲み出る野生の本能!


その野生の本能が絡みに絡まってアフロとなる・・・
真理やで!


その野生の本能そのものがお前の武器であり強さだろッ!



OXY「ちげーよッ!!」



アフロの無いOXYなんて・・・

ドリームウォーカーデュアルソードぶっ壊れろッ!

(アフロのメイン武器です)

ってみんな思ってるよ





彼がベラを使っていると、スカイプ越しに


「うわぁ〜、ベラ強いわ〜、カウンター強いわ〜」


と、うわ言の様に言っているのが聞こえてきます。





二人でクエに行っては死にまくり


「^q^」


と、言って反省しない彼(プレイヤー的な)ですが、






彼とレイド行くといつもの如く殺され、


最初は他のメンバーからも起こされていたアフロも、


次第に誰からも起こされなくなり、


ただただ地面に伏しているアフロを眺めているだけの彼の後ろ姿を想像したら


とてもいたたまれない気持ちになります。




「^q^」は彼なりの強がりだったのかもしれませんね・・・。



アフロ(キャラ)の方も立ちたいのに立てない、

戦いたいのに戦えない悔しさから、地に伏したまま声を殺して泣いているのだと思います。




そんな時、私は心の底からイヴィでよかったと思います。



彼が何度死んでも、私が起こしてあげれるからね!

(献身の証おいしいです^q^)



もう少し、アフロに優しく接してあげよう。

そー思いましたーまる



皆さんも


乗船に失敗したアフロに心ない言葉を浴びせないで下さい。


死んでいるアフロを見かけたら、優しく救いの手を差し伸べてあげて下さい。


捨てアフロがあれば拾ってあげて育ててあげて下さい。



私は絶対に嫌です☆



OXY「なんだこれ。新手のいじめか?」




後、アフロから前回の更新見て言われた事があります。



「お前、俺ネタにし過ぎじゃね?」



使いやすいんです。ネタになりやすいんです。



だってアフロだもの!



しかし、言われてみれば結構アフロネタが多い。


今回のブログも上から下までアフロネタですし、ブログのそこらかしこにアフロが咲き誇ってる。


早めに業者の方に頼んで駆除してもらおうっと。





アフロは感染するので取り扱いには十分に注意しましょう!


黄泉ちゃん達も、OXYと絡む事が多いので定期的に検診に行っています。



前置き終わり!








ここから本編!



金曜の夜に色々なブロガーさんと会い、解散後、


アフロとモルバンでかくれんぼしました。



どういう経緯でそんな話になったのか説明すると

また異様に長くなるので割愛。



〜 かくれんぼのルール 〜

・UIは消す。
(名前とか見えるからすぐ分かるため)

・一度隠れた所から動くの禁止。
(探すの怠くなるから)

以上!



スカイプ付けて話しながらやっているので

見つけた場合は見つけた!とか言いながらかくれんぼしてました。
(何やってんだ)



名前だけ消せたらいいんだけど・・・

やり方ないですかね?


今回はSS撮ってあるよ!


隠れる順番は、私が初め隠れている状況からスタートしたので

私、アフロ、私、アフロと見つかったら交代です。




〜 1回戦目 〜




かくれん1−1


黄泉「・・・安易過ぎませんかね・・?」


私「いや、最初は逆に安易な方が見つかりづらいものよ!

  さらに言えば、黄泉ちゃん。

  モルバンでよく行く場所は何処だと思う?」



黄泉「・・掲示板・・ですかね?

   後は集落くらいしか・・・」



私「その通り。モルバンでは掲示板と集落を行ったり来たりするだけ!

  普通の人間ならその習慣のせいで集落に向かう・・・

  人間の習性を利用したってわけだ。

  しかも船着き場からここに上る道はストーリーでもそんなに使う事無いしな。」



黄泉「・・そんなものですかね・・」


OXY「もう行ってもいいのか?」スカイプ無線


私「おう、いいぞ!」スカイプ無線


OXY「よし、何処から探すかな」


かくれん1−2



私「フフフ・・・さぁ、集落に向かうがいいアフロ・・・あれ?」


黄泉「・・・え?え?こっち来てませんか!?」


かくれん1−3



OXY「まさか・・・ここにはいないよな」


私「・・・!?どうしよう!上ってくるぞ!」


黄泉「こ、こ、こうなったら・・・私が・・殺るしか」ジャキッ!


私「いや、それは色々とダメだろ!」


私・黄泉「・・・あ」


OXY「・・・・・」


私「・・・や、やあ」


黄泉「・・・ど、どうもです」


1回戦目・・・瞬殺!


大体こんな感じです。


後は、1つ1つ長々と書くと長いって怒られるので隠れていた所のSSと軽い説明






2.集落の元海賊の家の裏の草の中のアフロ

かくれん2−1

流石はアフロ。

木を隠すなら森の中。アフロを熱帯雨林と見立てて木と同化するとは・・・恐るべしッ!

どうでもいいけど、このSSのタイトル「の」が多過ぎだろ。






3.飲み屋のモブに成り済ます黄泉ちゃん(ボイド装備中)

かくれん3−1

かくれん3−2

かくれん3−3

かくれん3−4

ボイド装備のお陰で闇に紛れ、さらに若干モブっぽく見えるので

見つけるのに結構時間が掛かったようです。






4.階段の影

かくれん4−1


分かります?

アフロが隠れてるの分かります?

これは最初スルーしそうになりました。

アフロにしてはなかなかやるな。



かくれん4−2





5.ゴミ袋(ボイド装備中)

かくれん5−1

かくれん5−2

かくれん5−3

かくれん5−4

かくれん5−5

ボイドの白い手だけ外して完全にゴミ袋状態です。

目の前まで2回来て、そのまま引き返して行くアフロは見物でした。

スカイプで話しながらやってたので笑うの必死で堪えてました。

OXY「ってかボイド装備強すぎるだろ!」

っということでボイド禁止令発動。

後、鬼さんが掲示板の前にずっといました。

全く動きませんでした。






6.海の近くの家の裏

かくれん6−1



かくれん6−2

そろそろアフロもネタ切れのようです。





7.海岸沿いの岩の後ろ

かくれん7−1


そろそろ黄泉ちゃんも限界に近くなってきました。





8.宿屋のとこ

かくれん8−2

かくれん8−1

もう隠れる気すら感じられません。





9.ギルド保管箱の隣

かくれん9−1


黄泉ちゃんもおかしくなり始めました。





10.門番

かくれん追加


完全にネタに走り出す。

ここは撮り忘れたので、再現SSです!






11.山羊

かくれん11−2

かくれん11−3

かくれん11−4

かくれん11−1

今回の「ぱっと見分からない」MVPに輝きました。





12.風車下の草の中

かくれん12−1


また草の中かよ





13.店の中

かくれん13−1

かくれん13−2

かくれん13−3


まさか、ここまで入り込めるとは・・・

これも見つかるまで大分時間が掛かりました。






14.海岸沿いの袋の中

かくれん14−1

また、黄泉ちゃんが隠れています!

分かります?

中央にいますよ!

亀がめっちゃこっち見てる・・・

若干分かりやすく外に出ています。

もうちょっと奥に入り込んでボイド装備だったら、多分見つけきれなかったと思う。






結果14回戦まで行って終了。

気がつくと鬼さんはいなくなり、時間が朝の5時だったという・・・
(4時間くらいやってた)

かくれん終了

終わって思った・・・マジで何やってんだ・・


はい、本編終了!









ここから再度脱線します!



話は変わり!

リシタが槍シタにえゔぉりゅーしょん進化ぁぁぁぁああ!

回るの楽しい


ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉおお!


回るの超楽しぃぃぃぃぃいい!うぇwうぇww



思わずリバレイト連射、速攻でHPが1に!

なんのなんの!当たらなければいいじゃn・・・・・HELP!


そして、前に言ったと思うのですが私コントローラーでやっているんですよ。


そして、ボタンの都合上キックボタンを割り当ててないのです。


フィニッシュ時1


敵が「Finish!」状態になると0スマでイーヴィルコア出しているんですが、

槍シタの場合・・・そうだね、リバレイトだね



敵に止めを刺そうとする度に、



み・・・
みなぎってきた




もう回るしかないよね!









最近、まめさん達はもちろん、


ふぐり」さんとか「めちゃガチャ(めっちゃガッチャマン)」さんとか


新しい人からコメント貰えるのが何より嬉しい。


しょうらいのゆめは、もっとたくさんのひとと

くらーけんのしょくしゅのごとくからんできたいなー

そーおもいましたーまる




押してくれたら、ランキングと私のやる気が上昇します!


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント

かくれんぼwwやり過ぎだろぉぉ!!
4時間てwwwじじいさんはいつも固まってるね…… あと俺もコントローラーだけどキックはできるよ♪
2013/02/21(木) 02:43:13 | URL | エビの人 #- [ 編集 ]

かくれんぼ得意だよ!雑草になりきります( ✧≖´◞౪◟≖`) 結論:緑になれば勝てる! ということでみんな緑になればいいと思うよ(・ε・)
2013/02/21(木) 09:52:04 | URL | パックン #buI3a3AE [ 編集 ]
ちわー PU★KU★RI です!(*´ω`*)
4時間www
なんて楽しそうな~
いつも一緒な相方さんがいるのうらやましーーー
私にはいないからなぁ
ペア狩りとかこういうの羨ましいのん(´・ω・`)
しかし毎回読み応えあるなぁ!
書くのも時間かかってそうw
次もガンバーー(*´ω`*)
2013/02/21(木) 16:31:14 | URL | ぷくり #- [ 編集 ]

>えびさん
キ、キック出来る・・だと・・!?
羨ま妬ましいですね!

こっちは、後ボタン8個くらい欲しいですよ!



>ぱっくんさん
確かにぱっくんさんなら、草の中に隠れられたら見つからないかもw

緑になっちゃったら、黄泉ちゃんが黄泉ちゃんじゃなくなるううううううう!



>ぷくりさん
あれ?いつも誰かと一緒にいませんでしたっけ?
ギルドの方とかですか?

暇でしたら、また遊びに来て下さい!
まめさんや鬼さんもいますので!
ぷくりさんいると、かなりアフロが喜びますよ!
いつも、
「なんでお前マナパ出来ないの?」
って言ってきますから!
その時は、一発芸(エルグ変換)してあげてます!

いや、次は私がそちらに行きたいですね♪
チャンネルって何chですか?
2013/02/21(木) 18:09:59 | URL | 黄泉神 or ティアレン #- [ 編集 ]

本当に豊富なネタの倉庫だなw黄泉さんはw

俺はもう枯渇してきているw

そして、みなぎってきたぁぁぁぁ!で腹筋やられたwwwww
2013/02/22(金) 11:25:01 | URL | 鬼小島弥太郎 #- [ 編集 ]

アフロも
みなぎってきたぁぁぁぁ!
気に入っていたようですw

私も毎日更新してたらネタが枯渇してますよ!多分!

毎日更新される方は凄いですよ!
2013/02/25(月) 09:04:33 | URL | 黄泉神 or ティアレン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://genecommu.blog.fc2.com/tb.php/6-1b611511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
