じぇねらる・こみゅにてぃ

大体はマビノギ英雄伝のプレイ日記となります!多分ッ!

っと、言う事で『じぇねこみ』第一回目!

かなり、今更間が半端ないですがそんなの気にしたら負け!

取り敢えず、キャラクター紹介から!


No.1 : イヴィ「黄泉神」(メイン
イヴィ紹介画像

よく間違えられるが、「ヨミガミ」ではなく「ヨモツノカミ」。

斯く言う私もよく間違う。

でも、最近「ヨミガミ」の方が呼びやすく気に入った。

名前はロードオブヴァーミリオンの黄泉神から取っただけ。

メインキャラだが、ベラ育成の為放置中。

レベル67で体と腰は神官装備だが、

他は未だにローズドロップを手と足に、

そして、極め付けに頭にはタイニーフェザーハットを被っているので残念火力。

が、鎌イヴィの加速アップデートとライノティース+10が同時に被り、

さらにインセと変身を加えてトランザム状態に。

調子に乗ってレベル65の時にソロでカダンに行き、

ゲージの半分も削る事が出来ず、泣く泣く一撃死を受け入れた結果、

黒くて長くて太くて立派なもの(剣のことだよ?)で

激しく貫かれた。

その後、お腹に風穴を開けて帰還し、カダン恐怖症となる。





No.2 : ベラ「ティアレン」(サブ
ベラ紹介画像

現在育成中。

名前の元は、「ダークソウル アルトリウスエディション」に出てくるキアラン。

キアランで入力した所、「この名前は他の人が使っています。」

なら、少しもじってティアランと入れた所「この名m(ry」

さらに、もじってティアレンになった。

つい最近、念願だったライトデスブリーズの頭の頭巾を被り、

バトル赤ずきんになる夢を叶える事が出来たので満足して焚き火周辺でハフハフゴロゴロしている。

が、二次武器の鎖とヴァンパイアという設定に興奮して居ても立ってもいられないご様子。

赤ずきん + ヴァンパイア + 鎖 


= 最強。





No.3 : リシタ「NerOrest」(倉庫警備員)
リシタ紹介画像

英雄伝が始まった日に生まれ、イヴィが出ると同時に生涯の幕を下ろした。

いつか槍でぐるんぐるん回る事を夢見て、今日も一人枕を濡らす。

あ、レベル的には槍持てるよ。多分。



No.4 : カイ「アクメツ」(倉庫警備員その2)
カイ紹介画像

名前の由来は、

格ゲーの「ブレイブルー」で使っていた(◇ )←こんなキャラの一撃必殺の名前から取ったゼァ。

そして、私のプレイスタイルが、マウス派ではなく、コントローラー派だった為に放置される事に。

クロスガン出たらまたやるかもね!





No.5 : カロック「恋する師範」(マスコット的な?)
カロック紹介画像

カロック別ver

あっ、今年もよろしくお願いします。

名前は・・・説明が長くなるので省略。

作って放置とある意味リシタを超えた存在。

しかし、キャラ選択画面では一番目立っている存在感だけレベル80キャラ。

なぜ画像が2つもあるかって?

下に行けばまた会えるさ!




・・・え?フィオナ?

あぁ、フィオナ忘れてt、じゃなくて、ほら、あれですよ。

いや、違うよ?忘れてたとか作るのめんどくさいとかそんな茶々なもんじゃなですよ。

ほら、フィオナちゃん可愛いから、そう可愛いから作らなかったんです!(迫真)







でも、そんなフィオナちゃんにもデビューの時が迫っているような気がする!

にこまめさんのブログ見てたらフィオナ使いたくなってきた!

だがしかぁし!(CV、若本)

そんな時間私には無かった!

取り敢えず、イヴィとベラを80にしてから考えます。


あ、今度キャラだけ作っときます。

名前どうしよ〜かな〜。




・・・あっ、また・・会ったね・・・
ブログランキング画像1

こっちが本物だ!

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://genecommu.blog.fc2.com/tb.php/2-7f561ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
