じぇねらる・こみゅにてぃ

大体はマビノギ英雄伝のプレイ日記となります!多分ッ!

まずは、1/25のお話。

同じ155chでやっている

「にこまめ」さん

「鬼小島弥太郎」さん

と言う方がいらっしゃいます。

(名前がブログへのリンクとなっております!)

お二方はブログをやっており、それに感化されて私もブログを始めました!

なんと、そのお二方とフレンドになれました!

にこまめさん達1




リアルフレの二人が全然ログインしないので、焚き火周辺で一人立ったり座ったりを繰り返す毎日・・・。

からの!卒業〜(CV.尾崎豊)



さっそくカダンさんに連れて行って貰いました!(SS取り忘れた・・・)

もう一人、お二方と同じギルドの方・・・ちょっと名前忘れましたが(すいません・・・)ベラの方と野良何人かで出航!

結果はもちろん勝ちました。まぁ、ソロで行く訳でもないし、お三方もいるので負ける訳が無いのですが!

まぁ、私は2回逝きましたけどね!

さくさくでした!私以外は!

強いて言うなら私だけテンペスト全部ミスったくらいですね!

そして、クエ終了後雑談してSS取らせてもらってその日は終了。

にこまめさん達2

今度また遊んでください☆




そして、1/26のお話。

まさかのリアルフレンドのログイン。

それがこいつ。

OXY1


ではなく、

OXY2

名前はOXY。

これでもレベル65なんだぜ?

武器は一応ドリームウォーカーデュアルソード。(槍やればいいのに)

なんでまだナイトメア着てるんだよ・・・(あ、私のメインもあんまり変わらないか)

取り敢えず、防具の素材集めたいと言うのでキチュキチュに行きました。



↓クリックして拡大した方が見やすいよ!
M1
※カシャッ = SS撮ってる音
M2
※ハァハァ言ってるのは赤ずきんを被っているせいで、終止興奮しているだけ
M3

頑張っているOXY

それを撮っているティアレンさん、

マジ戦場カメラマン(赤ずきん)。

M4


そして、キチュキチュ戦。
ここから、
赤文字がキチュキチュ。
黒がOXY。

M5

結局、私もSS撮るの必死で何で死んだのか分からなかった・・・。

しかし、いいね赤ずきん装備。

実は戦っているOXYガン無視で、ティアレンさんも撮っていたのは秘密。

OXYが欲しがっていた革紐はしっかり私の方に2つ出ました

OXYは0です。

私は革紐使わないのであげてもいいんですが、

今後のログイン率によってあげるか売るかが決まりますね!



一日に取っているSSが約300枚・・・。(撮り過ぎだろ・・・)

そこから、画像探して適当に加工してたら、一日掛かりましたとさ。

もっと画像の加工が早く出来たらなー。


後、シルベリン?にも行ったのですが、そのネタは今度やります。

もう今日は画像を加工したくない。




最後にもう一人のリアルフレンド紹介。

名前はウッドロウkv(カイ)。

私とあのアフロ(OXY)は、開始日からやっているのですが。

ジャンプキャラでいきなり50キャラで登場し、

レベルとか色々勝っているはずなのに、ダメージレースで絶対に負ける。

そんなやつ。カイ強過ぎッ!

今はモンハンとかやってるんじゃないかな。

画像は下にあるよ。

右がウッドロウkv。

足に座らされているのが黄泉神ちゃん。

クリックしても大きくならないけど

是非押した方がいいよ!


・・・ランキングに反映するから


やってないリアルフレは

早くマビノギ英雄伝始めようぜ☆




ランキング2

こっちが本物だ!

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
っと、言う事で『じぇねこみ』第一回目!

かなり、今更間が半端ないですがそんなの気にしたら負け!

取り敢えず、キャラクター紹介から!


No.1 : イヴィ「黄泉神」(メイン
イヴィ紹介画像

よく間違えられるが、「ヨミガミ」ではなく「ヨモツノカミ」。

斯く言う私もよく間違う。

でも、最近「ヨミガミ」の方が呼びやすく気に入った。

名前はロードオブヴァーミリオンの黄泉神から取っただけ。

メインキャラだが、ベラ育成の為放置中。

レベル67で体と腰は神官装備だが、

他は未だにローズドロップを手と足に、

そして、極め付けに頭にはタイニーフェザーハットを被っているので残念火力。

が、鎌イヴィの加速アップデートとライノティース+10が同時に被り、

さらにインセと変身を加えてトランザム状態に。

調子に乗ってレベル65の時にソロでカダンに行き、

ゲージの半分も削る事が出来ず、泣く泣く一撃死を受け入れた結果、

黒くて長くて太くて立派なもの(剣のことだよ?)で

激しく貫かれた。

その後、お腹に風穴を開けて帰還し、カダン恐怖症となる。





No.2 : ベラ「ティアレン」(サブ
ベラ紹介画像

現在育成中。

名前の元は、「ダークソウル アルトリウスエディション」に出てくるキアラン。

キアランで入力した所、「この名前は他の人が使っています。」

なら、少しもじってティアランと入れた所「この名m(ry」

さらに、もじってティアレンになった。

つい最近、念願だったライトデスブリーズの頭の頭巾を被り、

バトル赤ずきんになる夢を叶える事が出来たので満足して焚き火周辺でハフハフゴロゴロしている。

が、二次武器の鎖とヴァンパイアという設定に興奮して居ても立ってもいられないご様子。

赤ずきん + ヴァンパイア + 鎖 


= 最強。





No.3 : リシタ「NerOrest」(倉庫警備員)
リシタ紹介画像

英雄伝が始まった日に生まれ、イヴィが出ると同時に生涯の幕を下ろした。

いつか槍でぐるんぐるん回る事を夢見て、今日も一人枕を濡らす。

あ、レベル的には槍持てるよ。多分。



No.4 : カイ「アクメツ」(倉庫警備員その2)
カイ紹介画像

名前の由来は、

格ゲーの「ブレイブルー」で使っていた(◇ )←こんなキャラの一撃必殺の名前から取ったゼァ。

そして、私のプレイスタイルが、マウス派ではなく、コントローラー派だった為に放置される事に。

クロスガン出たらまたやるかもね!





No.5 : カロック「恋する師範」(マスコット的な?)
カロック紹介画像

カロック別ver

あっ、今年もよろしくお願いします。

名前は・・・説明が長くなるので省略。

作って放置とある意味リシタを超えた存在。

しかし、キャラ選択画面では一番目立っている存在感だけレベル80キャラ。

なぜ画像が2つもあるかって?

下に行けばまた会えるさ!




・・・え?フィオナ?

あぁ、フィオナ忘れてt、じゃなくて、ほら、あれですよ。

いや、違うよ?忘れてたとか作るのめんどくさいとかそんな茶々なもんじゃなですよ。

ほら、フィオナちゃん可愛いから、そう可愛いから作らなかったんです!(迫真)







でも、そんなフィオナちゃんにもデビューの時が迫っているような気がする!

にこまめさんのブログ見てたらフィオナ使いたくなってきた!

だがしかぁし!(CV、若本)

そんな時間私には無かった!

取り敢えず、イヴィとベラを80にしてから考えます。


あ、今度キャラだけ作っときます。

名前どうしよ〜かな〜。




・・・あっ、また・・会ったね・・・
ブログランキング画像1

こっちが本物だ!

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
まだ、始めたばかりで画像とか変えていないのでテンプレそのままです。
取り敢えずブログ内の画像とかをちょっとずつ変えて行く予定。

工事中みたいなもんですね〜


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
