じぇねらる・こみゅにてぃ

大体はマビノギ英雄伝のプレイ日記となります!多分ッ!



4月1日と言えば、

そうじゃな、エイプリルフールじゃな。


オオキド博士



どうも、オオキドです(`・ω・´)




嘘です。私です (。+・`ω・´)


今回はあゆむんさん風?のスタートです。



まぁ、エイプリルフールと言う事で、

今日は必要以上に嘘付く人が増えるので注意が必要です!

疑心暗鬼になりそうですね!


よし!


私も今から嘘付きます!


ここから下の記事の途中までは嘘です










昨日シールブレイカーが完成しました!


遂にあの念願のシールブレイカーですよ!


最近レア運が半端なかったので一瞬で出来ました!


行く度、行く度、レアドロップ!


しかも、何となく叩いたら+15になっちゃいました!


さらに、いらなくなったレアアイテムを売りさばいたら


100m超えました!


これで、色々装備とか揃えられるね!











・・・もぅ、無理。

なんか、書いていて胃が痛くなってきた・・・

ダメだわー

私、心が清らかだから嘘付くと拒絶反応出るわー(今日はエイプリr)


ほら、あれですよ。

『嘘から出たまこと死ね!』

って言葉がありますからね。

ですから、今日くらいに完成するんじゃないですかね。

多分ないですけども。



ちゃんとした更新はもう少し待って下さい!

まともなブログ書いている気持ちの余裕がない!




あ、後、私もそろそろブログランキングから抜けます!

理由はあれですよ。

ランキング気にしてたらゲシュタルト崩壊しそうだからです。

嘘です。いや、ちょっと本当ですけど・・・

今まで押して下さっていた方ありがとうございました!

ブログはちょこちょこやっていきます!
なんでかな


    ブログ見てます!


        言われない


                           by、私






どうも、「歪みなく 歪んでいるのが 私です」 by、私

うん、一回も知らない人から

ブログ見てます!

なんて言われた事ないですね。






まぁね、ブログ長くて読みづらいし、知らない人はまず読みたくないブログだと思うのです。


長過ぎて 読む気が失せる 我がブログ。 by、私 


それはね。自分でも分かってます。

分かっていても言われたいんですよ!






一度でいいから


?「ブログ見てます!」


私「・・・え?ありがとうございますうううううううう」



って、やり取りしたいんですよ!






毎日頭の中で、何時何時(いつなんどき)1:1チャットが来てもいい様に、

シュミレーションしているんですよ!



誰からも来ないから、シュミレーションじゃなくて、ただの妄想ですよッ!!



いつも焚き火に腰掛け、1:1チャットを気にかけているんですよ!

チャットログが開く度に1:1チャットに目がいくんですよ!







でも、来ないッ!!







ログインする時、


「あ、何だか今日はきそうな気がする!」


って、何かの電波を受信する事があるんです!







でも、来ないッ!!







もぅ、完全に病気ですよ!


えぇ!残念な人間です。私は残念な人間ですとも!!

何とでも言って下さい!

それでも1:1チャット、一回くらい欲しいんですよ!


表は笑っていても、心の中は泣いているんですよ!







でも、来ないッ!!







その事を、英語さんに話したら、

1:1チャットで


「ブログ見てます!」


って、言われたんですよ。







・・・・・









何て言えばいい!!

(バイキング風)








そんな事をアフロに話したら


「お前、ソロか知ってる人としか戦闘に行ってないじゃん。

 お前見る事無いんだから1:1チャット来るわけないんじゃね?」



って言われた。

ぐぬぬ・・・アフロにしてはなかなか鋭い事を言ってくれるじゃないか・・







あ、前々から思っていたんですが、

こうやってブログ書いていると、

傷付けるつもりがなくても、他人を傷付けていたりする事があるかもしれません。

言葉って自分が気付かないうちに、

他人を傷付けていたりしますからね!

私のブログ読んで傷付いた人がいれば、

謝っておきます。


ごめんなさい!


でも、これだけは信じて欲しいのです!

ネタとして書いてるだけであって、

嫌みとか悪意があるとかじゃないんです!



だ、だから、嫌いにならないでッ!!



まぁ、アフロに対しては嫌みですけどね!





最後に

気付かれてる方は気付かれてると思いますが、

これも繋ぎです。





そうですね。

なんかこのまま終わっても釈然としないので

ここで問題!


『じぇねらる・こみゅにてぃ』とはどういう意味でしょう!


まぁ、正解した所で何も無いんですけどね。

しかも、答えもどうでもいいような答えですからね。




このボタン 押してくれたら 最上川(日常参照)



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
はい!どうも、私です!


私ですけど何かッ!!





最近デスメンタルで、マビノギサボり気味。

さらに全然ブログ書いてなかったので、またしても繋ぎ更新となります!!



18、19日と二日立て続けにログインすらしてませんでした!

理由としては


私のモチベが2%くらいしかなかったからです!

私のモチベの変動率はかなり激しいですからね!

どれくらい激しいかと言いますと、(長くなるので省略)



18、19日に何してたか正直に言うと、

18日はスケートしてました!

一年前くらいに私がスケート買って、アフロと一緒にやり始めて、

私は宙返りくらいなら余裕で出来る様になったんですが、

学校卒業して分かれてからは、

あまりやる機会もなく、私はたまにやるくらいでした。



アフロはスケート持ってなかったので、最近してなかったみたいですが、

17日くらいに買ってきたらしく、久しぶりに始めたそうです。




私も、2、3ヶ月振りだったので、宙返りのやり方あんまり覚えてませんでした!

やってる内に段々思い出してきて、また宙返りは出来る様になりましたよ!



主にストリートでやっていたので、何度も車に撥ねられて骨折したのも、今ではいい思い出です。

うん、ゲームの話ですよ。

スケート3ってゲームを18日にアフロとやっていただけです。

どんなゲームか一発で分かる動画はこちら!!

これみたら、やりたくなると思いますよ?



スケート3動画!!



うん、スケートするゲームじゃないんだ、これ。









で、19日。



『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』してました!


やっと買いましたメタルギアライジング!

メタルギアの新作ですよ!

メタルギア好きには堪らないですよ!

主人公はもちろんこの方!


ヒデークさん!


秀スネーク



あ、色々と間違えた。

本当はこちら!



秀電さん!


秀雷電


・・・うん、なんかごめんなさい。

本当に本当の今回の主人公はこちら!


雷電さん!!


本物の雷電


なんだこのイケメンは!


しかも、ヴァンパイアみたいに敵の血液っぽいもので回復するんですよ!

直接、首に噛み付いて吸血するわけじゃないんですけどね!

男の雑魚キャラに噛み付いても見てるこっちが萎えるだけですしね!

女の雑魚キャラならどんどん噛み付きます!




メタルギア2では、主人公なのに不人気で、

3ではネタキャラとして扱われていた雷電さん。




4で、サイボーグとなり幾つもの死亡フラグをへし折りながら人気爆発!

そして、5でこの格好良さ!


もうね、私を殺す気なの?


格好良過ぎるでしょ?


私を殺す気なの?(大切な事なので2回言いました)



銭形警部「くそー、一足遅かったかぁ!雷電め、まんまと盗みおって。」


私「いいえ、あの方は何も盗らなかった。世界のために戦ってくれたのです。」


銭形警部「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。」


私「・・・?あ、分かった。

  あなたの心です!っとか言うんでしょ〜」



銭形警部「・・いえ、あなたの心臓です。(物理)」


私「・・・そいつは大変だ〜、ハハハ・・・グボェ!(吐血)



私の心も心臓も雷電により斬奪されましたとさ!

もぅ、雷電さんが格好良過ぎて心身共にHP1です・・・かゆ・・うま。


取り敢えず1週目クリア!


うん!今までのメタルギアとはゲーム性が全然違いましたけど、

これはこれで面白かったです!

隠れる必要ないですからね!

もちろん隠れながら進む事も出来ますよ!

後ろからなら、一撃で倒せますからね!

ゲームとしては、デビルメイクライみたいな感じでした!

デビルトリガーっぽいものもありましたしね!

その名も『リーパーモード』

おぉ、なんかインセインリーパーと名前が似てる!!

黄泉ちゃん!こりゃ、次のアプデで自由切断くるで!!
(来るわけがない)


リーパーモードは通常攻撃の威力が上がり、

自由切断と同じ様に相手を切断出来ちゃうんですよ!

今度からインセ使う時は、


『リーパーモードッ!!』


って叫ぼう!










なんて言うんですかね。

ボス戦で勝てなくてイライラすることありますよね?

でもですね!

メタルギアライジングのボス戦の最後は、自由切断モードでボスをバラバラに出来るのです!
(できない敵もいます)


負け続けたストレスをそのボスで発散出来るわけですよ!

画期的システムだとは思いませんか!!


そりゃ負けた分だけバラバラに斬り刻みますよね!


因に一番バラバラになったのがラスボスなのは秘密です。





ボスに負ける度に、何度雷電さんが女の子だったらなぁ〜っと思った事か。

特にラスボス戦で思いました。

だって、女の子なら負ける姿を拝めr(ry

私的には、男キャラなら最初っから最後までサクサク進んで欲しいですね!

あまり、負ける姿を見たくないので!

まぁ、最近運がいいアフロは全財産私に譲って死んでいいよ。

女キャラなら敵が鬼畜でも難易度高くてもOKです!



だって、負ける姿も堪らn(ry


だって、苦悶の表情が堪らn(ry





雷電の女の子ver公式にあるのでそれをDLCで出してくれたら、

かなり売れると思うんですけどね〜


1000円くらいなら買いますよ!


因にこんな感じです。

SweetSnake 雷電

SweetSnakeって言うんですよ。

他に、スネーク、リキッド、オタコンのがあります。

ヤバくないですかこれ?

この無口そうな感じが堪らn(ry

しかも、これでホワイトブラッド(白色の血液)ですよ!?


無表情が苦痛に歪み、白い血を吐くとことか見たくないですか!?




・・・え?そんな事ない?

なら、貴方は普通の人です、ヨカタデスネ。



本当にこのキャラでライジングやりたいんですけど!

このキャラなら負けても、イライラしない自信がある!

いや、逆に負けたくなる!

何度どもお腹刺されまくっても、マウント取られてボコボコにされても

うん、許すッ!!



ってか、グッジョブッ!!






まぁ、あんまり負けが続くと、流石の私でもちょっとイラってくるので、

大概にしておかないと、最後の自由切断の時に頭だけ上の方から薄くスライスされる事になるので、

ボスの皆さんは注意して下さいね。







そして、あのキャラが成長してかなり可愛くなっていたッ!!



っと、ここから先はネタバレですぜ!

気になる方は買ってください。(宣伝)






ん〜、なんか他にPS3のオススメのゲームないですか?

これはやった方がいいってゲームあったら教えて下さいお願いします!




因に、やったゲーム一覧



『デモンズソウルシリーズ』

『メタルギアシリーズ』

『デビルメイクライシリーズ』

『アーマードコアシリーズ』

『ソウルキャリバー』

『レジスタンスシリーズ』

『ニーアレプリカント』

『スケート3』

『ブレイブルー』

『FF13』

『バトルフィールドシリーズ』


ざっと思い出すのでこれくらいですかね。


これ以外でおにゃーしゃす!





次回のじぇねこみッ!は「ソロジグリント戦」の内容になります。

そうです、いつもの如くかなり前の話です!

そして、そんなに長くない!!

完全に手抜きです!どうもありがとうございました。









後、パッドのボタン配置変えました!

変えたので、一時は変な行動取ると思います!



回避しようとして、ウィスプ爆発させたりとかね!

ご了承くださいッ!!









私「それはそうと、黄泉ちゃんッ!!」


黄泉「は、はい、何でしょう?」


私「お前の鎌は快楽を恐れている」


黄泉「私の鎌は活人鎌です!!」


ティア「・・・いい・・センスだ・・」







押してくれたら、貴方も雷電さんに斬奪されるかもッ!!(物理)


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
最近ね・・・

ブログランキングがね・・・

大変な事になっていたんですよ・・・

昨日とか50位以内にさえいなくて・・・

54位にいたと思います・・・

今日の朝確認したら・・・

あれ?50位以下にすらいない!?

誰も見なくなっちゃったんだ・・・

って思ってたんですよ・・・




前にね・・・

鬼さんにこまめさんにね・・・
(↑にこまめさんでした。すみませんでした!)


まめ「黄泉ちゃんのブログ規則違反してたよ?

  人気ブログランキングのリンク画像が大き過ぎるよ!」



って教えてもらって・・・

さっそく、人気ブログランキングのリンク画像差し替えて、小さくしたんですよ・・・

でもね・・・

リンク画像変えたのに・・・

どんどん下がっていくんですよ・・・

おかしいな〜って思って色々調べて実行してみたんですよ・・・

アクセス解析して、ポイントと比較したり・・・

そしたら、ポイントと閲覧数が全然合ってないんですよ・・・

また、おかしいな〜って思いながら・・・

メール読み返してた時に気付いたんです・・・・・
















修正した後に、人気ブログランキングにメール送るの忘れてました!


それで、メール送って昨日(今月3日)、


「修正を確認致しました。ご対応ありがとうございます。

 今後とも、当サービスを宜しくお願い致します。」


って、メール届いてました!

もう一度ランキング確認すると、


え!?めっちゃ上がってるんですけど!


なにこれ嬉しい!


傷ついて満身そぉーい!だった私の心に、二階から桃の天然水ですよ!


下がっていたテンションが


「ピカチュウ!滝上り!」


ですよ!



ランキングから消えたのではなく上がっていたんですね!

ネガティブ思考爆走中だった私は気付きませんでした!

普段は超ポジティブですよ♪

変なとこネガティブなので、ランキングが下がり続けた事で精神に大ダメージでした!


まさに効果は抜群です!


ずっとライフフレア状態でした。


10回くらい発動してると思います。


よく耐えた私!


諦めなければ道は出来るんですね!




・・・アハハハ///

超嬉しい・・・アハハ///

ニヤニヤが止まらないよぉ〜///

ヤバい、ヤバいですって・・・///

涙出て来た・・・///

いや、涙は嘘だけど本当に嬉しい///



これからも頑張って更新します!

(全然更新出来てないんですけどね・・・)





↓押してくれたら貴方の心にも二階から桃の天然水!


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
次のブログもかなり長くなる・・・


どんどん長くなっていっている・・・


これは死ねる・・・


終わる気がしない・・・


最近、ブログネタになる事が多過ぎる!


嬉しいけど!


嬉しいんだけど!


とっても私に優しくない!



ブログ書いてるのに追いつかないとはこれ如何に!


って事で、もう少し待ってね☆


死ぬ気で頑張っているので!





因に、次のブログは


あゆむんさんのイベントがあった日(20日)からの範囲で書いてます。


現在4日分です。


まだ伸びる可能性がありますね!
