じぇねらる・こみゅにてぃ

大体はマビノギ英雄伝のプレイ日記となります!多分ッ!

それは、謎の高揚感に包まれ

突如英雄伝がしたくなった私と

死にかけのwindows XPさんの心温まる物語。(この前の事)



この物語は、久しぶりに「windows XP」さんの電源ボタンを押す所から始まる。


※音声と心境のみでお楽しみください。


「ピッ!」←windowsの起動音

(ワクワク)←私の心境



「・・・・・ガガッガガガッガッガガガガガ

(・・・)



ガガガガッガーーーーーーーーーーーーーーッ!!

(!?)



ガーーーーーーーッ!!・・・・・」

(・・・)



「・・・・・・・・・・・・・」←画面が真っ暗に
(・・・・・)



ティンロリンララーン♪」←XPの起動音
(・・・♪)



「・・・・・・・・」←デスクトップ画像が現れた
(ワクワク)



「・・・・・・・・」←変化無し(アイコンが現れない)
(ワクワク)



「・・・・・・・・」
(ワクワク?)



「・・・・・・・・」
(・・・)



〜 30分後くらい 〜



「・・・・・・・・」
(・・・・・・zzz)



「・・・・・・クゥンー」←スリープモードに入る音
(zzz)



「zzzzzzzzzzz」
(zzzzz)




〜 Fin 〜






この日は寝落ちしちゃって結局やりませんでした。

そして昨日、色々やりながらパソコンを何とか立ち上げ


英雄伝起動ッ!!



アップデートに3時間位時間掛かりましたが


何とか起動出来ました!!


動作も前とほぼ変わらない・・・かな?

でも、レイドとかで落ちそうです・・・

久しぶりだったですし
インした時間も遅かったので
スケスケブラックに一回行ってこの日は終了。

・・・あぁ、新しいパソコン欲しい
よし!
やる!
やるよ!
やる気出てきた!
久しぶりにやる気出てきたぁ!

英雄伝再開します!

取り敢えず、操作忘れたけどそんなのどうでもいい!

久しぶりに色々調べてみたら、ウェディングドレス出てるね!



『 ウェディングドレス × 鎌 』とか・・・・・


マグニフィセント


・・・・マグニフィセントッ!!



やっぱりウェディングドレスは白がいいね!
黄泉ちゃん白いし!
でも、一体いくら位お金掛かるんだろうね!



あと、大剣出るみたいだね!
ずっと前から
「大剣使い出ないかな〜」
って、待っていたので楽しみです!

これであのキャラクターが作れる・・・ふふふ(あっ、今思えばそいつも白いな〜)

ん〜、でもフィオナちゃん作れなくなっちゃうな〜
・・・・・仕方ないか

あ、でも、新キャラ出たらキャラスロット1つ解放されるのかな?



あとあと!、白い「ちびちーふてん」ほしいです


あれは可愛い
何あの可愛い生き物
しかも、採掘してくれるみたいだし、やだ可愛い
一度ビビラさんに見せてもらいましたが、かわええ
私を殺す気か!


もちろんわたあめもかわいいです


欲しいもの多過ぎて財布がヤバいです


それはそうと、そろそろブログのレイアウト変えよー
文字読みづらすぎ笑えない・・・



ふとね

自分の今まで書いたブログを読み返したんですよ

『あぁ、あの頃は楽しかったな』

って

『あぁ、またあの頃の様に』

って

『本当に長いなこのブログ』

って

思ってしまいました


書いている時は分からなかったですが

久しぶりに読み返して分かりました

『本当に長かったんだな』

って


思えば色々な事がありました

アフロと英雄伝を始め

色々な方と出会い

ブログを始め

色んな場所に連れて行って貰い

その度

ブログがどんどん長くなっていきました


始めてソロでジグリントを倒した日

皆さんから頂いたプレゼントもですが

ただ「おめでとう」の一言が何よりも嬉しかった


私がブログの更新を怠っている時

更新まだ?

というコメント

こんなブログでも

待っていてくれる人がいるんだと

ただただ嬉しかった


たかがゲームです

たかがゲームですが

それでも

本当に毎日楽しかった


あの頃にまた戻りたい

そう願っても

あの頃には戻れない


最近は何が面白いのか分からなくなってきました

そして

もぅ、私には長文を書く力は残っていません



だから



せめて



このブログを読んでくれた方に

一言残したい



















「次はお前だ(長文を書く的な意味で)」







残念ながら貴方は呪いに掛かってしまいました。


貴方がブロガーさんだった場合、長文を書く事を強いられます。


貴方は長文を書く事を強いられているんだ!





と言う事で、お久しぶりです!

最近、咳で全然寝付けない私です!

その性で、私のHPは常にの状態です!

タンスの角で足の小指打ったら死にます!

そして、現在マビノギ逃走中です!

・・・ハハハ



昨日、久しぶりに英雄伝にログイン!

ビビラさんに色々連れて行って貰いました!

龍ちゃんとも会いましたが、カダンさんの元へと消えて行きました!

久しぶりに英雄伝まともにしましたが、やっぱり楽しいね!




まぁ、またいつかログインします!

ブログは・・・正直、今の状態で書いていくのはちょっと辛いです・・・

が、取り敢えず、まだこのままにしておきます。

たまに更新するかもしれませんが、

もう長文を書く力は残ってません。(多分)

MP切れました。(多分)

っというか、久しぶりに読み返してみて

自分で「どんだけ書いてんだよ!」ってビックリした。

まぁ、後はアフロに任せます。(多分)

アフロ!

後は任せたー(逃走)
はい!大変長らくお待たせしました!!


じぇねこみッ! 第6話



始まるよ〜!!









今回から短するように努力します!

何故かって?

ブログの更新作業でマビノギ出来ないからだよ!

本末転倒だよ!

シールブレイカー欲しいよ!」



って今回のブログを書き始めた日(21日)の私が書いています。



今回から短くするよう努力すると言ったな


あれは嘘だ!





今回も余裕で長いですね!


しかも、今までで一番長いかも!



アンケート結果でも

「このままでいいんじゃないかな?」

が結構多かったですしね♪








前回のブログ(じぇねこみ・5話)書いてる時、ほぼマビノギしてなかったんですが、

2月19日の夜。(前回のブログ上げる一日前の日)







まめさん達と話してたら、

「騎士団レイドのシールキーパー行くけど来る?」

っと誘われて、息抜きもしたかったですし、

何より、まめさん達に誘ってもらえたのが凄く嬉しかったので、

のこのことついて行きました。

その時、エロい教師の方が下着姿でお見送りしてくれました!

どうやら、下着姿で釣りしてたようです。



ムラムラしてたんだと思います!



シールキーパーはソロで何度も逝っていたので、大分慣れました!
(勝ってはない)

前のレイド巡りの時の黄泉ちゃんではないですよ!

って出発前に言ってたんですが・・・一回死にました。


まぁ、前と比べると結構成長しましたね!


騎士団レイド自体久しぶり・・・SPがここまで回復しないものと知らなかった。


お陰でインセ使えずスタミナ切れ・・・そこに雷 → HELP!


ゼロステップで逃げようとしたんですが、ラグって画面が戻った時には


死んでいました。テヘペロ〜☆





ソロシールしてた時はインセ使い放題みたいな感じだったので、

インセ使えないと・・きついですね・・・

インセ使えない時の立ち回りも覚えないといけないですね。







その後、ラキオラに・・・



入って気付いた・・・レベル70〜80じゃん!


ラキオラ70


あわわ・・行った事無いよ・・・立ち回り低レベルのラキオラと一緒でいいのかな・・

など考えてました。

まぁ、基本一緒みたいですが、+αで柱に巻き付き毒飛ばすくらいですかね。



ただ、一撃一撃が非常に重い!



顔面で突撃してくる。



黄泉ちゃんのぽんぽんに炸裂。



マナシ全部壊れる。



また、顔面で突撃してくる。



性懲りも無くまた当たる。



肋骨とか内蔵とかその他諸々がくぁwせdrftgyふじこlp!



HELP!





さらに、





毒に乗る。



マナシが凄い勢いで溶ける。



黄泉ちゃんも溶ける。



HELP!





まぁ、毒では死んでないですけど

尻尾で押されて毒に乗せられ、


黄泉「・・・え?え?え!?」


って焦ってる内に毒が体を蝕み弱って動けなくなり


それでも必死に逃げようとするがさらに上から毒を浴びせられ


完全に動けなくなる黄泉ちゃん想像すると・・・・・










胸が熱くなるッ!









よし、今度ソロで70ラキオラ行こうね・・・・黄・泉・ちゃん


黄泉「・・・!?で、でも、私、火力不足ですから・・倒せないと・・思うんですがぁ・・」


私「大丈夫大丈夫・・・倒せなくてもいいんだから・・」


黄泉「・・・じ、じゃあ・・何しに・・・行くんですか・・?」


私「聞かない方がいいと思うんだけど・・聞きたい?」


黄泉「・・や、やっぱり・・いいです・・」


しかし、アフロと行く時に重宝するスピリットバインドAまで振っちゃっているので、

結構ウィスプの体力あるはずなんですが


毒に乗った瞬間に消滅!


あれ、毒じゃなくて強酸じゃないのかな・・・。


そんな、何でも溶かす毒じゃなくて、服だけピンポイントで溶かす素敵な毒とかもあればな〜

まぁ、私はどっちも好みですけどね!



あぁ、そう言えばぱっくさんのブログ

ブラロソロヘロの動画上がってて、

それ見てたら私もブラロソロ行きたくなりました。
(へろーで行くかは分かりません)

ジグソロ行くより勝つ可能性あるかも?


私「しかし、ブラロか〜。

  懐かしいな〜。」



黄泉「懐かしいですね〜」




前々から思ってた事があるんですが、あいつら本当にヴァンパイアなんですかね?


ヴァンパイアじゃないよね?


燃えたりビリビリしたりするただの骨だよね?


血吸わないしさ。





初めてアユルン行った時、ヴァンパイアって書いてあったので



「これは吸血される黄泉ちゃんが見れるッ!」



と思ってwktkしてたんですが、



どこに行っても吸血してくれない・・・



黄泉「・・そ、そんな事考えてたんですか!?」


最後にブラロ出た時は、



「こいつならやってくれるッ!」



って信じてたのに・・・



何か構えたので

吸血くるかッ!?

と思って近づいたら、



火炎放射されてた記憶があります。

汚物は消毒


折角ボランティア精神に法り、献血に来て上げてるのにね〜。黄泉ちゃん。


黄泉「ね〜・・・って言うとでも思っているんですか!

   そんなわけないじゃないですかッ!!」



私「え?違うの?

  でもでも〜、首筋に噛み付かれて、抵抗出来ずに血を吸われたい願望はあるんでしょ?



黄泉「そ、そんなわけ・・・」


私「あるんだ〜・・・

  流石ドM!」



黄泉「ドMじゃないですッ!」


私「でも、私のお父さんがFFしながら言ってたよ。

  何でこいつら、今から戦おうっていうのに鎧じゃなくて服着てるの?

  バカなの?ドMなの?

  (ここまで言っていません)

  って。

  黄泉ちゃんも戦闘行くのに服着て戦ってるじゃん。

  あれでしょ?敵の攻撃で服が破れて、その姿を皆に見られて興奮してるんでしょ?

  やっぱりドMじゃん!」



黄泉「・・ドMじゃないですよぉ・・・」


っというか、話戻るけどあれですか?黄泉ちゃんの血が不味いとでも?吸血鬼風情が!


そんな事無いと思うんだけどな〜

肌も多分一番白い肌選んでるから、ブルーブラッド状態ですし、

吸血鬼ならそそると思うんだけどな〜


黄泉「・・吸血鬼さん達にそそられても・・・」


あ、アレだからね?

ブルーブラッドって血そのものが青いんじゃなくて、

肌が白い人に見られる、肌越しに血管が青く見えるやつだからね?




だからせめて・・・

ベラの二次武器にヴァンパイアの設定あるんだから



チェーンで敵を引きつけてからの、吸血よろしくお願いします!


ちゃんとHP回復付けてね!


後ね、後ね〜、吸血後は口の周りが血でべっとりなる様にしてね!




さらに言えば、


それを腕とかでゴシゴシ取るモーションとかあるとマジ最高ッ!





しかしこんな技あると、道中ポット飲まなくていいんじゃないですかね?









いつもの如く、話が大きく逸れましたね。


修正修正・・・



その後、船の墓場にも連れて行ってくれました。

まともに回った事が無く、知らない事ばかりでした。

ここは書くと長くなるので省略!


最後に下水のぴかちゅう行って終了。(ここも省略)


久しぶりにマビノギやった!って感じで楽しかったです。









そして、20日(水)!








イベントにゲリラ参加してきました!


参加出来ない!


と、送っておきながら


一番始めに着いて待ってました。


でも、あくまでもこれはゲリラ活動。


どこかに隠れねば!


ってことで、前回のかくれんぼが役に立ちました。


隠れ場所


酒場の中ですね。



意外と誰も気付かない・・・。


いや、気付いててスルーだったんですかね?




隠れていると、どんどん人が集まり始めました。

人数増加1
人数増加2
人数増加3
人数増加4


・・・え?

え?何これ?


多くないですか!?



予想を遥かに超える人数に驚きました。

ってか、知ってる人(一方的に)多いな!


そして、じゃんけん大会が始まりました!



途中で私に気付いて入ってこようとされた方が数名いましたが・・・

侵入1


フフフッ・・そこからじゃ入れないんですよ



どこかのブログで見たドラえもんみたいな人が、気付いて入ってきました。

侵入する副隊長


さらに、ピンク色のイヴィさんも入ってきました。

侵入するぴんくイヴィ


このドラえもんみたいな人見れば見る程可愛く見えてくる・・・不思議。

副隊長腕組


腕組んでるモーションも可愛い!






まぁ結局ですね、最後まで隠れて観察する予定だったんですが・・・

結局参加


途中から普通に参加してました!


だって、楽しそうだったんですもん!


皆と混ざりたかったんですもん!


一人で寂しかったんですもん!


気付いた人いたのなら話しかけてくれてもいいじゃない!

(当初より気付かれたら出て行くつもりでした)




こんな事なら最初っから参加してればよかったよ!

え?結局、一回くらい勝ち残ったのかって?

参加した結果


・・・それは聞かないでよ!


勝ってたら言ってるよ!








因に、アフロ視点!

(アフロもゲリラ参加してました)


どうも僕です


OXY「うん、俺も参加してたんだ

   見てただけなんだがな

   え?何処に居たかって?」



ゲリラアフロ1


OXY「最初ココにいたんだ

   でもね

   何にも見えないんだ

   ってことで移動」



ゲリラアフロ2


OXY「で、ここに移動

   黄泉神も見えるね

   でも、これもう隠れてないね^q^」



ゲリラアフロ3


OXY「後ろ振り向いたら、原住民が売り子に手出してたわ

   うん、それだけ」




アフロ視点終了



まぁ、とても楽しいイベントだったのでまた参加したいですね☆





次は始めから参加します!






そして、2月21日。





20日のあゆむんさんのイベントに参加しそのまま落ちたので

かくれんぼ島からスタート。

取り敢えず、コレンに戻って焚き火にでも当たりながらブログ書こうかなと、

船着き場へ・・・。

弁当箱(インベントリー)が一杯一杯で、はみ出た分が郵便箱に大量に詰められていたので、

先に整理でもしようかなと、郵便受けに向かうと、







英語さんと白饅頭さんがいるじゃないですか!


取り敢えず、最近よく会うので挨拶して会話してたら、


「今からカクリッシュのとこにES取りに行くんですよ!よかったら、黄泉さんもどうですか?」


と誘われたので、ブログ書く事も忘れてついていきました。


もうね、誘われたらね、嬉し過ぎてね、ついていっちゃうんですよ。


例えそれが知らない人でもね!





アフロはチュデイ・・じゃなかった、トゥデイ巡りしてたのでスルー。



そして、野良の人一人追加でカクリッシュ出発・・・



の前に、野良で入って来たイヴィが可愛すぎる!


irohazさん初出現



ちょっと待って!何その装備見た事ないんですけど!?


ってかレベル高ッ!しかも、80武器じゃんかッ!



その方の盗撮SSがこちら!

irohazさん盗撮


irohazさんです!



どうやらこの装備、専門技術の裁縫で作れる装備の様です。

いいなぁ〜、可愛いなぁ〜っと、周りで言っていたら、


「素材くださるなら作りますよ!」


って言ってくれた・・・。

なんていい人なんだ!アナタは天使か!!


この人可愛いだけじゃない、出来るッ!



そして、フレンドになってもらいました!


irohazさんとの戦闘中のSSはこちら!


irohazさんとの戦闘1

英語さんと合体


このSS、私がドリームウォーカーデュアルソード持ってるみたいじゃないですか?

うん、どうでもいいか



白饅頭さんの素顔


女性キャラは素顔結構見えてるから知っているものの、

男性キャラは鎧で顔が隠れている事が多いので意外と知らない事が多い!

パックさんの顔見た時、なんでかビックリした!



2〜3週回ったところで、フレが来られたと言う事でさよならしました。


また、遊びましょうね!






その後、irohazさんに変わりアフロが入りました。

irohazさんに変わりアフロ


アフロはいつもの如く超献身的な生き物なのでとっても美味しいです。

今回も大分美味しかったです。


そうこうしている内に、


なんと私が一番始めにES出しました!





・・・・・





うん、よく分からないESでした!



まぁ、結局その後も何度も行って、

次の日仕事にも関わらず0時過ぎても行って、

・・・何故出ない!



こっちは大事な睡眠時間削ってやっているんだよ!


おい、聞いているのかカクリッシュ!



聞いてるのかと聞いているのだカクリッシュッ!!



カクリッシュ「(・・・うわぁ、コイツうぜぇ・・)」


お陰で仕事中に何度もエリンに旅立ちそうになったじゃないか!


カクリッシュ「(・・・そのままエリンに行けばよかったのに)」


そして、APが1360溜まっていたので

それを使って杖が持てる様になりました!


集中とか、後、使いそうなスキルに振りまくっちゃいました!

本当に勿体無い・・・

その時の私を殺したい・・・





結局、野望は白饅頭さんが一個出しただけでした。


そんな白饅頭さんの貴重なクラッシュシーン!


白饅頭さんのクラッシュ

白饅頭さんのクラッシュ2

白饅頭さんのクラッシュ3



鎌イヴィにも似た様なもの実装して下さい!

魔力で結界展開して、相手の攻撃止めて、

押し勝ったら、結界爆発するとかそんな感じで!





22日(金)の話。





白いもふもふわんわんが仲間になりました!


その名も「わたあめ

初わたあめ


めっちゃ美味しそう。もふもふしたいよ!



これ、ペット用のおもちゃとかあって、

投げたら拾って戻ってくるとか、

ペットに近づくと『E』って出て、押すともふもふしてスキンシップ取れたりとか、


そういうのがマジで欲しいです!


本当欲しいです!


実装まだですか?






そんな感じでもふもふを楽しんでいると、白饅頭さん出現!

221白饅頭さん出現


いきなりわたあめに跨がり出しました!


ちょ、ちょっとやめて!わたあめを苛めないでぇ!


その後、色々とお話していたら、


「66chにフレンドいるんだけど行く?」


ってなって、66chに移動。

そこで『リスリムさん』と会いました。

初リスリムさん


なんとこの方ブロガーさんです。

ブログはこちら!

『 メルモンのげぇむ日記 』

(勝手にリンク貼ってます!)



英語さんのフレでもある方だったと思います。
(間違ってたらごめんなさい・・・)



騎士団レイドの→(右=ジグ)に行きました!

人の事言えないですが、全体的にレベルが低いパーティーでした。

そして、ジグ戦開始!

結果、3〜4回、回復されて、ラスト4分で終わりました・・・。


雷で人が飛ぶは、羽無くなるわで、


超カオスで面白かったです!



マビノギする時とか、アフロとスカイプ繋げてやっているんですが、

アフロがメタルギアライジング買ったらしくて、

スカイプから雷電さんがなんか斬っている音がうるさい!

しかも、

「ねぇねぇネタバレいいっすかwネタバレいいっすかwwww」

とか、

「なんか合体したああああああああああああwwww」

とか・・・・・

私もやりたいんだよぉ!

あんまり言うんじゃねぇ!

気になってマビノギ出来ないじゃん!



今度、PvPでアフロ斬奪するぞ!



この日一日、マビノギしている間、スカイプからは雷電さんがはっちゃけてる音がずっと流れていました。

メタルギアライジングやりたいよぉぉぉぉぉ・・・







23日(土)の話。






アフロがレベル上げたいと言っていたので

コレンで待っている間、バランスのいいESが2つあったのでエンチャントする事に!


                 ・
                 ・
                 ・


エンチャントに失敗しました

もうダメだよわたあめ


黄泉「もうダメだよ、わたあめ・・・

   エンチャントとか無理だよぉ・・・」



わた「わふっ!(頑張れご主人!)」


わたあめに元気づけられ、なんとか立ち直った黄泉ちゃん。

気を取り直して、アフロのレベル上げ手伝おうかとした矢先に


英語さんが英語教師(フィオナ)の方ですっと現れ、脱ぎ出しました!


なんで脱ぐの!?ムラムラしてるの!?


英語教師じゃなくて完全にエロ教師じゃん!


その後、色々話していると

どうやら英語(ベラ)ではなく英語教師(フィオナ)を

今後メインに使っていくらしく
、これからロチェストのクエに行くらしい。

アフロもロチェスト行きたい!って行ってたのでロチェストに移動しようとした刹那!

まめさん達出現!

挨拶して喋ってたら、

レイドに行く事になり、


ジグ、ビジュ、エル、カダンで逝ってきました。


前よりかは大分死ななくなりましたね。





巡り終わって宿屋前に戻ると

白饅頭さん出現!

その後、あゆむんさんも出現!

ちょっとまて、人数多過ぎだろw


なんかのイベントみたいになってました!





あゆむんさん出現に伴い、


ヒーローマハコンバイン(クィーン)で逝く事に。


まぁ、なんで私がクィーンの事をコンバインって呼んでるかって言うと、

めっちゃ耕してくるじゃないですか。

農家の人もビックリの耕し方であら不思議。

それが、例え人間でさえも簡単に耕しちゃうんですよね。


しかも、それのヒーローマハですよ?


コンバイン最大出力で耕すパワーとスピードがダンチなのよね!


ドMの黄泉ちゃん大歓喜です。




そして、出航!




マジで耕されました・・・

黄泉ちゃんが死ぬと、わたあめが駆け寄って来て、


寂しそうに鳴くのがまた何とも可愛らしぃ!


これで、ご飯三杯はいけます!どうもありがとうございました!

わたあめ・・わたあめ・・・はぁはぁ

わたあめ!わたあめ!わたあめ!わたあめぇぇええうわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!わたあめわたあめわたあめぇえうぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!わたあめの白色ふわふわの毛並みをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!毛並みモフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
お座りしているわたあめかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!


・・・はぁ・・はぁ・・・ちょっと休憩。


で、コンバイン戦のSSがこちら!


金曜ロードショークィーン1
金曜ロードショークィーン2



怖いよ!


これ、完全にホラーだよ!


下着姿の女の子襲うとか・・・




このコンバイン分かってらっしゃる!


もっとやれ!


でも、私は襲うな!





さらに、ぷくりさん出現!


155chは今日も賑やかです。





そして、何故か装備脱いでウルクル行く事に・・・

全裸ウルクル待機中


まぁ、でも、ウルクルは結構行ったですから、

そこまで死なないだろうと思っていました。

そう、思っていました。



完全に暴走トラックです。

引かれたアフロ


アフロがやられたッ!

アフロ以外の方も交通事故にあい、

壁にぶっ飛ばされ叩き付けられる・・・



そして、鬼いちゃんの貴重なクラッシュシーン!

トラックをクラッシュ


ライフフレア発動した私の前に颯爽と現れ、クラッシュ!

流石は鬼いちゃん!!カッコいいですッ!!




帰ってきて雑談していると、






アフロの様子が・・・


アフロの様子が1
アフロの様子が2
アフロの様子が3
アフロの様子が4
アフロの様子が5


虫酸ダッシュ!

虫酸ダッシュ


その顔やめろ!すぐ止めろ!今すぐ止めないとブラッディスレッドするぞ!!!


そして、70ラキオラに・・・



そして、久しぶりに食べられた!


前に一回食べられたんですが、

お腹の中にいる状態でラキオラ死んじゃって・・・


黄泉「・・・あれ?閉じ込められた・・・?」


外「お疲れさまでした!

  おつかれっしたー

  おっかっしたー

  したー

  うーーーーい(ォライッ、ォライッ」



黄泉「あの〜!私まだ中にいるんですけど〜!!」


外「PTありがとうございました〜

  PTありっした!

  ptあっしたー

  パッしたー

  うーーーーい(ォライッ、ォライッ」



黄泉「え?え?あ、あの〜!これ、どうやって外にでればいいんですか〜?」


外「・・・・・・・」


黄泉「・・・え?・・・あれ?取り敢えず、このスライム倒せばいいのかな?

               ・
               ・
               ・

   全部倒したけど・・・出られない・・・

   まさか、このまま一生出られないんじゃ・・・」





こうして、その後黄泉ちゃんの姿を見たものは誰m




黄泉「生きてますよッ!!」


その後、ラキオラのお腹搔っ捌いて、返り血で真っ赤になったままモルバンへ帰還。

って感じでした。




しかし、今回は吐き出されました!

初めて吐き出されました。



帰ってきてお弁当の中を見てみると・・・



おぉ!牙!牙出てるッ!!

ラキオラの牙偽


・・・ん?2個?

ラキオラの牙偽2


ラキオラの牙かと思った?


お前かッ!!


紛らわしいよ!


アイコン一緒とか止めてくれッ!






そして、あゆむんさんとぷくりさんがフレになって下さいました!


やったね!





最近、80レベルの鎌イヴィとよく会う。

もう本当に羨ましい。

レベル70になってから、全然左下の経験値のバーが伸びなくなった。

めんどくさがりの私にこれはキツ過ぎる・・・

っというか、それ言っちゃうとオンラインゲーム出来ないね!

私頑張るッ!

頑張って80レベルにするよ!








それ以降の日記まとめ。







遂に覚えましたよエビさん!

1K = 1,000

1M = 1,000,000

ですよね!(ドヤッ
(超今更)


アフロに教えてもらったんですよ!


私「えっと・・・?1Mっていくらだっけ?」


アフロ「1Mが1,000,000。点が2つ付くんだよ」


黄泉「そうなんですね!」


アフロ「お前ら、前にエビさんに教えてもらったんだろ?」


私「忘れた!」


黄泉「わ、忘れちゃいました///」


私「取り敢えず、1Mは点が2つだな!1Kは?」


アフロ「1Kは1000だ。」


私「って事は、1Kは野口か!」


アフロ「じゃ、1000kは?」


私・黄泉「・・・・・1M!」


アフロ「正解。よーし、ご褒美にアメちゃんをあげよう」


私・黄泉「わぁ〜い♪」


数学は得意なんですが、算数は苦手なんですよね!






木曜(28日)!






ログインしたんですが、緊急メンテ勃発!

ほぼ、ログインしただけで終わり、

アフロとブレイブルーやってました!

久しぶりにやったので、全然コンボできなかったですが、

それはそれで楽しかったです!

そういえば、レイナハートさんもやってるみたいですね!

それと、鬼さんもやってるみたいです!



一度戦ってみたいな!


ブレイブルー クロノファンタズマの家庭版早く出て欲しい!






金曜(1日)!






前の日に

ブレイブルーやっていたせいで、ブレイブルー熱に火が付き、



ブレイブルーやってました!



アフロはにこまめさん達とマビノギやってました!


アフロ「三日月島行ったらAP500以上いった。

    美味ぇぇぇぇっえぅぅぅううぇぇうぇうぇうぇぇぇええ!」



とか、羨ま妬ましい事スカイプ越しに言ってくるので、

ブレイブルーやめて、マビノギし始めました。
(多分23時過ぎてた)

この時私は、まだAPイベントの存在を知りませんでした・・・






土曜日(2日)!






友達とカラオケ行って0時過ぎに帰って来ました。

カラオケ行く前にマックに寄ってハンバーガー食べながらiPhoneでブログ見て回っていたら・・・






金曜〜日曜(20時〜23時)AP2倍イベント実施!






・・・

・・・・・え?

・・・・・・・・いや、・・・え?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?・・・いや・・なにこれ・・・嘘・・だよね・・・



・・・いやいやいやいや嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!


ちょっ!私知らなッ・・知らなかったんですけど!?


なんでアフロ教えてくれないの!


いや、教えてよアフロッ!







で、日曜(3日)!






17時くらいにログイン

二日間APイベント無駄にしてしまった私・・・。

取り敢えず、イベントは20時からですし、

何しようかな、でも今出航すると疲労度勿体無いし・・・

と、悩みに悩んでうろうろしていると、いつの間にか取引掲示板の前に

お金無かったよな〜と私の所持金見てみると、


1Mすらない!


そう言えば、私のお弁当の中にお金になるものあったはず!

と、久しぶりに色々売りに出しました。


すると、売れる売れる!


お金がガンガン入ってくる!


3M突破!


あまりに嬉し過ぎて、サキュバス装備買っちゃいました!

他にも色々買ってると、

・・・・・

・・・あれ?お金なくなっちゃった・・・・・
(また1M切った)


ショボーンっとしていると、

売りに出していたものがさらにガンガン売れる!


一気に4Mに!


ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおお!!


ここで気付く。

サキュバス装備の足装備買ってなかった!

4M超えた事で気持ちが大らかになっていた私は足装備購入!

さらにミッドナイトまで手を出していきました!

・・・・・

また1Mを切ってしましました・・・。

買ってからの後悔・・・

よくあるからいいや・・・ハハハ・・

シールブレイカーいつ手に入るんだろ・・ハハ・・





そして、待ちに待ったAP2倍イベント!




アフロもログインし、早速行く事に!

出航前に、


黄泉「さっき、お弁当の中身売ったら合計7M超えたんですよ〜♪

   それで、念願だったサキュバス装備揃えちゃいました〜♪(ドヤァ〜♪」



私「まぁ、それでお金なくなっちゃったんだけど〜

  サキュバス装備揃えれたしいいかな〜って♪(ドヤァッ!」



アフロ「ふ〜ん。

    俺ES売ったら50Mで売れたわ」



私「え?なんだって?ちょっとよく聞こえなかったな〜・・・」


黄泉「・・・え?え?え?50k?50kですよね!?(必死)」


アフロ「いや、50Mだよ。

    今、57Mくらいあるわ〜」



私・黄泉「(´・ω・`)ショボーン」



そして、APイベントをこなしていると、

龍獄さんが!!

龍獄さんと無敵艦隊さん

最近、龍獄さんと仲良くしてもらっているんですよ!

フレンド登録までしてもらいました♪

やったね!

一緒に写っているのは、無敵艦隊さんです!

龍獄さんのお兄ちゃんです!








そして、軽い気持ちで龍獄さんとアフロで


龍ちゃんとヒーローイミク



ヒーローイミク(泣き叫ぶ魂)に行ったら逝きました。

あんな大惨事になるとは・・・。



そう言えば、ヒーローってボスの動きが早くなるんでしたね・・・ハハハ・・。

早過ぎて、

杓死(ワンピース キャプテンクロ参照)状態でした。



あまりに早く、距離を取ろうとブリンクで後ろに逃げても一瞬で追いつかれる・・・

ならば、前だッ!!

って事で、相手の後ろにブリンクで逃げると意外と回避出来ました。


最後の方は結構避ける事が出来ました!


スピード感あって、最後はちょっと楽しかったです♪



他のゲームとかでもあるんですが、スピードの速い敵との攻防って


燃えるんですよね!


・・・

・・・・・まぁ、うん・・

龍獄さん・・・すみませんでした・・・・・





最後に、チュデイ(トゥデイ)だったノールの王にヒーローで行きました。

さっきのヒーローイミクのせいか龍獄さんが怯えていたので、染色中のまめさん召喚!


染色中にすみませんでした!


そして、何故か装備脱いで出航!


私「最初にミンチにされたのだーれだ!」


黄泉「はーい!私で〜す♪

   ・・・・・

   だって、だってぇ!

   称号持ちにムーンライトブリンクやっていたら

   画面の左から


   ノール王「集金でーす」


   って斧をダンッ!ダンッ!しながらやってくるんですもん!

   避けられるわけないじゃないですかぁッ!!」



そんなこんなでAPイベントとチュデイでAP稼げたのでスキルに振りましたとさ!

『ライフスティール』にな!

(上げなくてもいいライフドレインスキル)


だって、折角サキュバス装備揃ったし、


サキュバスプレイしたいじゃん!








今度、検証したい事!



ある時にアフロが言いました。


OXY「ボスをリバースグラビティー中のイヴィに

    タートルレッグ当てたら拘束時間伸びるんじゃね?」



確かに伸びそうな気がする。アフロにしてはなかなかいい事言うじゃない!

これできたら、テンペストとか何秒拘束できるのかな?

胸熱ですね!


早く検証してみたいです!











あ、謎の生物の化石を発見したのでSS上げときます。



伸びたノール




私「こ、これは・・・!?」


黄泉「知っているのですか!?」


私「あぁ。

  これは、さっき黄泉ちゃんの攻撃でぶっ飛んで、

  地面に刺さって伸び、

  そのまま石化したノールだ。

  要するに」



ティ「・・ただ・・伸びたノール・・・」


黄泉「・・・謎でも何でもないじゃないですか」







そしてもう一枚。





これは、ロチェストで偶然撮影に成功したUMAのSSです!

UMAアフロ


何て顔してやがる・・・

ネタみたいな顔しやがってッ!



黄泉「ただのアフロさんじゃないですか。

   ・・・確かに凄い顔してますけども。」








あ、唐突ですが、





『そろはげひーろまは!』


呪いの呪文ですね。
即死呪文です。勝てる気がしません!


『バーニング・ダーク・フレイム・オブ・ディッセンバー』


くらいヤバい

・・・え?『バーニング・ダーク・フレイム・オブ・ディッセンバー』知らないの?

なら教えて上げるよ!

『古代伝説の暗黒魔竜の力を借りて、父さんが会社で嫌われている事を知った夜、人生で初めてのタバコを吸う』
って技。

かなり強いから、SP5ゲージスキルは確定として、
まぁ、
リシタ当たりにでも実装して下さい、運営さん!












じぇねらる・アンケート 第1段!


『私のブログの今後について 』


結果発表!!



三位!


「そんな事より、メタギアライジングしたい!」


同士よ!いいセンスだッ!!

私も早く斬奪したい・・・







二位!


「このままでいいんじゃないかな?」


よし!

ではこのまま長文スタイルでいきます!

結構時間掛かりますが

ごりょうしょうください まーる








一位!


「そんな事より、あんパン買ってこい」


・・・あんパン押され過ぎでしょ!

堂々の一位ですよ!

コメントみて大体誰が押したか分かりますけども!

まぁ、設置した私が悪いのですが・・・


しかも、ログインしてまめさん達と会って、

まさかのあんパンコール!


「あんパンはよ〜」


とか!


「あんパンじゃなくて、あんまんはよ〜」


とか!


「黄泉神あんパンデリバリーサービス」


とか!


「黄泉神デリバリー○ルス」


って、これはもう違うしッ!


色々危ないですッ!!


・・・あ、でも金策にはいいかも。


黄泉「絶対にやらないですからねッ!!」





そして、アンケートコメント返し!


まぁ、誰が書いたコメントか分からないですからね!
適当に返していきたいと思います!


『さらに、メタルギアしたいよ!』

このコメントしたの私なんです!


メタルギアしたいんですよ!

シールブレイカー欲しいんですよ!



うわぁぁぁぁぁぁぁあん!!



次!




『ゆっくりまったりネタ貯めて、爆発するがいい!w』

一体いつから----------------爆発していないと錯覚していた?


もう、私の精神は爆発しているのさ!




次!




『バグ直せよ!イラストはうーんひとそれぞれだ。』


・・・え?ちょっと待って、何処がバグってるの!?


こっちからじゃ分からないんだけど!?


具体的に教えて下さい!!




次!




『こしあんは駄目だ。つぶあんな。』

つぶあん・・だと!?

こしあんでしょ!

私はこしあんしか食べないんです〜!

ぜんざいですら、小豆除去するんです〜!

私に取って、あのつぶつぶはお魚の骨と同じなんです〜!



こしあんこそ至高!こしあんこそ最強!!


つぶあんなんて、粉砕☆玉砕☆大喝采ですよッ!!




次!




『俺も買ったけど封開けてないわ……』

買ったのにしないのならくださいお願いします!

早く斬奪したいんですよ!

そして、鎌イヴィにも斬奪のスキルください!

タートルレッグで遅くしたら、そんな感じになるじゃないですか!

後は相手を斬り刻むだけですよ!運営さん!




あっ、でも、

タートルレッグ当てて、0スマで浮かせて、

1スマドレインして、後ろ向いて、指パッチンしたらちょっと斬奪っぽいね!


























ソロジグ戦とかアンケート第2段の発表とかもあるんですが

長くなりそうなのでまた今度!

いや、もう十分に長いですね!







あ、最後に話がかなり戻りますけど、

なんで私よりもアフロがお金持ってるの!



アフロのくせに!アフロのくせに!!


そんなのダメだよ!

例えお天道様が許しても、

黄泉の神である黄泉ちゃんが許さないよ!



ほら!黄泉ちゃんを見てみなよ!


黄泉「・・・ハハハ・・

   50M・・ハハ・・

   私1Mもないのに・・ハハハハハ」



私「あれ?黄泉ちゃん?・・・大丈夫?」


黄泉「・・大丈夫ですよ〜・・・ん?

   大きな星が、ついたり消えたりしてる〜・・・

   アハハハ〜・・・大きい〜!

   ウィスプさんかな〜?いや違う、違いますね〜

   ウィスプさんはもっと、バァーって動きますもんね〜」



私「ちょ!黄泉ちゃんから狂気の波長を感じる!

  ってか、黒黄泉ちゃんになってるよ!」



黄泉「アハハハ〜・・・あれ〜?アフロさん・・・

   ちょうど良かった〜・・・♪」


魂ください



私「アフロ逃げてーッ!!」


↓これを押してもアフロは助からない!


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
ぎゃあああああああああああああああああ!

画像加工嫌だあああああああああああああ!!




っと言いながら、更新するのに異常に時間が掛かりました。

一週間に一回しか更新出来てない・・・

鬼さんを見習わなければ!(1日一回更新されています)






〜 赤ずきん装備が出来るまで 〜

あまりにもティアレンさんがおねだりしてくるので、

リアルマネーを使ってAU箱を開けまくりました。


お前(箱)がッ!泣くまでッ!開けるのをッ!

止めないつもりでいたんですが、先に泣いたのは私の財布の方でした。


でも、私の懐は寒くなりましたが、ティアレンさんの懐が暖かくなったので良し!

因に、メインの黄泉さんはそんなにお金が掛かっていません。


「下手だなぁ、黄泉神さん。ねだるのがへた。へたっぴさ!」by.班長


だから、あんな装備なんですけどねッ!

そして、赤ずきん装備を購入し完成!


終わりッ!!








で、








1月30日、

私は思った・・・。

黄泉ちゃん強化のために

そろそろカダンさん、魔法文字の破片くれないかなと。



私今日誕生日だし・・

私今日誕生日だしッ!

(1/30の話です)


すると、ティアレンさんが言いました。

ティ「・・・なら、私が取りにいく」

ティ「・・・最近、黄泉ちゃん全く使ってもらえないって町のスミスで縮こまってた」

私なんか


私「・・あ、うん、本当黄泉ちゃんごめん・・・」

ティ「・・・だから・・私が魔法文字の欠片をプレゼントしたい」

私「(ぶわっ!・・・なんていい子なんだッ!)」



そして、鬼小島さんのブログ(1/28)を見てみると、人気ブログランキングのリンクに

押すと

魔法文字の欠片が出やすくなる

と書いてあるではないですか!


それを押し、これで幸運に補正が掛かった!
(五回くらい押した)


これは負ける気がしないッ!



ティ「・・・私はレベル低いから、14k以上とか、高レベル船は邪魔になるから入れない」

私「うん、確かに気が引けるよねー」

ティ「・・それなら、私が船を作ればいい・・・!」

私「そうか、低レベルな人が船を作る事で強い人がガンガン入ってきても全く違和感がない!」

流石、ティアレンさん、


そこにシビれる!あこがれるゥ!

非公開

フンスフンスしながら船を作るティアレンさん。

あれあれ?ティアレンさんはおっちょこちょいだなー。


パーティー情報非公開になってるよ?


いってきまー

・・・って、何一人で出航してんの!



またソロかよ!もう嫌だよソロ!



ティ「・・カダンさん・・・前は、みんなでレ○プした」

私「・・・ん?いや、レイ○では無かったと思うけど・・・」


ティ「・・・だから、今度は私一人で○イプするッ!」


これは負ける気しかしない・・・


そして、ムービー

(※ネタバレ注意!)



カダンさん達が私の誕生日を祝ってくれました

M62

M72

M83





そして、戦闘結果は・・・


さーさーれーたー


分かってたさ!

既にこの未来は見えていたっていうか、

暗黒緊縛プレイ(一撃必殺)時に

コントローラーの接続が切れたッ!!


もし勝っていたなら、幸運補正 + 誕生日補正で魔法文字の破片が手に入っていたはず・・・

まぁ、勝てなかったら意味ないよね!







もう少し続くぜッ!

なんと前に紹介した、もう一人のリアルフレ

ウッドロウkvがログイン!!

集合!
集合!2


この後、OXYの素材集めにガルウィンに行きました!

何度やっても、仮面が出ない・・・

そこで私は気付いた

これ部位破壊じゃね?



そんなこんなで、OXYの新装備が完成!

長かったナイトメア装備を脱ぎ捨てて、

今更装備チェンジッ!

それがこれだぁ!

OXY新装備

なぜだろう、前の方が強そうに見える・・・


後、皆さん気付いていらっしゃる方もいると思いますが、

ホームページの横幅変えてみました!

ちょっと広過ぎ・・・かな?

まぁ、いいか!



ヤ、ヤバいッ!!

黄泉ちゃんが、あまりに使われなさ過ぎて鬱病っぽくなっているぞ!!

下の画像をクリックして助けてあげるんだー(棒


ランキング3


こっちが本物だー!

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
